あれ、みつかっちゃった
 
どこにでもある びみょうなものだらけだよ
 


終着駅
~説明~
終着駅訪問記です。 サイト通りです。

境港駅

西日本旅客鉄道境線の終着駅です。
もう駅前から水木しげる一色です。
町おこしが非常に成功している、一度は見るべき町です。



2008年2月23日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

宇和島駅

四国旅客鉄道(JR四国)予讃線の終着駅です。
街中にあり、活気に溢れています。
なんというか、海に近い町はそれだけですばらしいように感じます。



2008年2月3日(日)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

稚内駅

JR宗谷本線の終着駅。
ここまでたどり着くと、
「あぁ、やっと来たなぁ」
といった感じになります。
とくに特急利尻で行くのがオススメ。
すごい旅情を感じることが出来ます。



2008年1月28日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

高師浜駅

南海電気鉄道高師浜線の終着駅。
閑静な住宅地にぽつんとあります。
終着駅としては意外な場所かもしれません。



2008年1月23日(水)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

若桜駅

若桜鉄道の終着駅。
時間の止まったような場所にあります。
正に古き良き日本。
ただそのおかげか存続が危ぶまれているらしいのですが……。



2008年1月19日(土)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

八尾南駅

大阪市営地下鉄谷町線の終着駅です。
駅周辺は落ち着いています。
ここから八尾空港に向かう辺りがかなり静かで良い場所です。
大阪の中心部から電車ですぐの所に、こんないい場所があるんですねぇ。



2008年1月17日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

水間駅

水間鉄道水間線の終着駅です。
都市部から少し離れた、落ち着いた雰囲気の場所です。
貝塚からちょっと進むだけで、景色がここまで変わるんだなぁと思いました。



2008年1月11日(金)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

西御坊駅

紀州鉄道紀州鉄道線の終着駅。
ひっそりとたたずむ駅。
旅人には偶然にのみ行き着くことの出来る、そんな場所にあるように思いました。



2008年1月9日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

様似駅

JR北海道日高本線の終着駅。
最果ての感が漂う場所。
ここから襟裳岬までの雰囲気がかなり良いです。
見てるだけで旅をしている感があるというか。



2008年1月8日(火)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理

宿毛駅

土佐くろしお鉄道宿毛線の終着駅。
のんびりとしたいいところです。
特に空気がいい。



2008年1月5日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 終着駅 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<